認知症予防のさんぽ道

認知症研究者・医師が発信するホットな情報

珍しい大分のきのこカレー

    キノコ入りのレトルトカレーというのは時々見かけるのですが、先日東武デパートの地下で面白いきのこカレーを見つけてきて、食べてみました。

これは大分の椎茸農業協同組合の製品「豊後きのこカレー」で、干しシイタケがまるごと入っているというものです。実際、かなりの大きさのシイタケが6個もはいっていました。味は中辛で、シイタケのエキスも出ているようで、なかなかコクもあり、これまでに食べたことのないカレーという感じでした。

これだけのシイタケが入っていると、栄養的には相当によいものだと思うので、キノコを手軽に摂りたいときに便利な商品です。

 

 

豊後きのこカレー - 商品のご案内 - 大分県椎茸農業協同組合 (osk-shiitake.or.jp)